人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使とマリアに出逢う旅8

皆様こんにちは。Junkoです。お元気ですか?
あまりにも更新が途絶えてしまい、旅の記憶も薄れがちで危うい状態ですが(爆)
コツコツ、続けたいと思います。

天使とマリアに出逢う旅8_f0067482_16402010.jpg

さて、いよいよ あのサントボームの山登りに向かいます。
山の中腹までは車で登れるのですが
そこからは歩きです。駐車場の所に売店とカフェがありました。
売店には、沢山のメダイやマグダラのマリアグッツが売っています。
みんなで、売店のマダムに色々と教えてもらい
お買い物をしました。
Anano"ちゃんがシルバーの小さな小さな、バラのチャームのような物を
見つけて、マダムに「これを見せて下さい」と頼んでいました。
マダムが嬉しそうに「C'est un secret!!」(これは、秘密なのよ!)
と、言いながら取り出して見せてくれました。
「何が秘密なんだろう??」
と、中を覗いてみるとバラの花を開くと中には
イエス.キリストが描かれたプレートとマグダラのマリアが描かれたプレートが
2枚重なり合っていました。
バラの花で覆っているという作りがなんともチャーミングな作りで
ここの方達は、イエスとマグダラのマリアの関係を知っていたんだな
と感じました。
さて、あまりゆっくりもしていられないので
山登り開始です。
山に入る入り口の所に注意書きがあり
おしゃべり禁止 犬の立ち入り禁止 草花を折って持ち帰る事も禁止
などなど、色々と書いてありました。
ピクニック気分にちょっと喝を入れられた気もしましたが
一歩、森の中に入ると、やはり相当気持ちの良い場所で
またまた、わくわくるんるん気分で一同足どりも軽く
登山を開始したのでした。
以前、前世を見てもらった時に出てきた癒しの水が湧き出る森
のイメージがどうしてもここ サント ボームのような気がして
ならなかったので
わくわくしながら登っていきました。
天使とマリアに出逢う旅8_f0067482_16224337.jpg

(以前書いた「マグダラのマリアと私No4で、今回の旅で見つけると思うと言っていたマグダラのマリアの絵の
風景の場所とこの写真の場所、一緒だと思いませんか?)

重くなるので水は各自500ccのボトル一本しか持って行かず
このままだと、すぐ無くなってしまうなぁと
少し不安がよぎってきて疲れが出てきた頃
水が出ている管を見つけました。
「わっ 水があった!!」
「癒しの水かなぁ?」
「これ綺麗なのかなぁ?」
と、半信半疑で駆け寄ってみると
「わぁーっ綺麗だよ!この水」
恐る恐る飲んでみると
「おいしい!!!」
一同、喜び勇んで、この湧き水を飲んだり、浴びたり
しました。
軟水のとても飲みやすい美味しいお水で
みんなの疲れは、すっかりと癒され
嬉しくなってしまいました。
天使とマリアに出逢う旅8_f0067482_1623371.jpg

景色も環境もまさにイメージどおりで
やっぱり癒しの水はあったんだね。
と、ペットボトルにそのお水を汲んで
また山登りを続行したのでした。
大分、歩いてもうそろそろかなぁ?
と思った時、うえから男の人が降りてきました。
「Bon jour!洞窟は、ここからもうすぐですか?」
と、質問すると
「うん、もうすぐだよ!あと15分くらいだよ!!」
と、言われました。
やったぁー
ゴールは近い!!
と言う事を確認し、またせっせと登りました。
すると、分かれ道に出ました。
「わぁー 分かれ道になっちゃったけど、標識も何も無い。。」
って、言うか文字が消えてる(爆)」
なんという事でしょう。。
右に行くか左に行くか、それが問題だ!
みんなで話し合った結果、左に行く事になりました。
途中でかわいい小さな建物が出てきて
「わぁー着いた!」と、思えば勘違い。
と言う事を何度か繰り返し、あの人、後15分って言ったのに
もう相当歩いたよねぇ??
と、ちょっぴり不安になってきました。
天使とマリアに出逢う旅8_f0067482_16241887.jpg

でも、とにかく前進あるのみ!
という感じで、かなり険しい岩山になってきましたが
頑張って歩き続けました。
流石に唯一の男性のM氏が先を歩いて、上がどういう状況になっているのかを
教えてくれます。
「頂上についた!!」
というM氏の声に、びっくり!!
頂上??
とりあえず、途中にあるはずの洞窟のチャペルを目指していたはずなのに
なんと、頂上まで登ってしまっていたとは!!
と、言う事は、頂上のチャペルがあるはず。
やったぁー 不可能と思っていた頂上のチャペル迄来れた!!
と、みんなで喜び勇んで、登りきると
「な。。何も無い」
あ.あれ?
見渡す限りただの山だ。。。
頂上にあるはずのチャペルは?
こんな所まで登ってきたのに、チャペルにも行けないなんてありえない。
しかも、既にあまり時間も無いし体力も無い。
ひゅるるるる~
と、其処にはただ風が吹いていました。。。
つづく
天使とマリアに出逢う旅8_f0067482_16244752.jpg

by marie-madeleine | 2006-09-03 16:14
<< 天使とマリアに出逢う旅9 南仏とパリの旅日記 5 >>