人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖精さん

こんばんは、kanaです。

仙台は久しぶりの雪でした。
朝起きたら、真っ白な世界。。。。
白ってほんとに綺麗。

本当は映画館で観たかった、
「スターダスト」を、DVDで家で観ました。

流れ星の彼女が、嬉しかったり、幸せな気持ちを感じると
自分の意志に関係なく、
キラキラと輝き出すところがとてもチャーミングでした。

輝いてしまうと、目立ってしまって
彼女が流れ星だってことが、見つかってしまう!
とヒヤヒヤしてしまいますが、
愛を知った彼女が、その気持ちを感じて輝く姿は
とにかくとても素敵なシーンでした。

美しいユニコーンも少しだけですが
出てきますよ。

ユニコーン。。。なんて綺麗な生き物なんだろう。
スピリットとして、存在していると言われています。

アトランティス時代には、それぞれの人にガイドとして
傍にいたとも言われていたり、レムリアの時代にも
存在していたと伝えられていたり。。。
龍と共に、沢山の物語や、伝説
神話が、世界中に残されています。

私は、子供の頃から妖精や龍、マーメイド、
ユニコーン。。。どれもこれも、無条件にただ
ほんとうに存在していると思ってきました。

そこに、理由や、理屈、証拠などなにも必要はなくて
誰に信じてもらう必要もないのです。

先日、下の娘が一人でお風呂に入っていたら
妖精が現れたのですって!
その日は、美季ちゃんのブーケが我が家に
やってきた日でもありました。
(美季ちゃんのブーケはほんとうに凄いのです。
 そばにあるだけで、お花達が話しかけてくるみたいに
エネルギーが高いのです。)

いつも妖精さんと実際に会って話してみたい!と
お願いしていた彼女ですが
あまりの突然のことと、驚き。そして
実際に、出逢ってしまうと怖くなって、
「やめてーっ!やめてーーっ!」
と目を閉じて、叫んだら、

冷めた調子で、
「りおちゃん、こわいんだ。」
とあっさり妖精が話したそう。(笑)

そしてもう一人仲間も出てきて、
石けんケースをカンカンならしたんだそうで♪

その後、興味深いお話をしたりおと、妖精さん達。
何を話したかは、秘密です。

感極まって、「ママを呼んでくる!」と
お風呂を急いで飛び出て、私と戻っきたら
もういなくなってました(涙)

やっぱり緑のとんがり帽子をかぶっていたんですって。。。

妖精さん達、今度は待っててね。

上の娘は、数年前、ハワイのマウイ島の
コンドミニアムの部屋の天井で
廻っているファンの上の部分に腰掛けて
下を見下ろしている妖精?(小人のおじさん)
を見て、愕然として、一人固まってしまったそう。

その小人のおじさんの表情は
なんだかずる賢そうに見えたそうで、
あまりにびっくりしたのと、怖さとで
私に話してくれるまで、少し時間がかかったのでした。

ハワイには、古くから、メネフネ伝説という
小人伝説が残っていてます。
神々の神話も沢山残っています。
メネフネは、人間達を助けてくれた小人達だそうで、
そのメネフネに会ったかどうかはさだかではありませんが、
ハワイ諸島はどの島も、魔法がかった場所なので
色んなスピリットがいるのでしょう。


私が、妖精を実際にこの目で見たのは
今から8年くらい前。

前に住んでいた家で。

真夜中、りお(彼女が赤ちゃんの頃)におっぱいをあげて
目が覚めてしまい、喉が渇いたので起きました。
リビングのソファーで、灯りもつけずに
ぼーっと座っていたときのこと。

月明かりの中、なんとなく部屋の角に置いてある
プラントを見つめていると、その部屋の角に
向かって何かがわにゃわにゃと動いているのを
見てしまった。

一瞬心臓が止まりそうになったけれど、
心を鎮めて良く見ると、ほっそりとした
妖精さん達が、おじいさんぽい人や
若い人、小さない子供。。。が部屋の角に
向かってわにゃわにゃ歩いているのです。

見ているうちに、疑いと恐れの気持ちが
出てきてしまいました。
すると、妖精さん達の姿が
薄く消えて見えなくなるなるのです。

「怖くない!!」と自分に言い聞かせ。。。
「ふっーーっ。」
ずっと夢見てきた、妖精さん達との出逢いです。
もう一度!

「怖くない!!私はずっと会いたかった!」
勇気をだして見てみると。。すると。。。

また歩いてゆく妖精さん達の一団の輪郭が
鮮明になり視界に戻ってきました。

彼らは、私に見られていることに気づいてなかったのかも
しれませんね。

その後、プラントの影に隠れてしまって
部屋の角に消えてゆきました。

その後の私はというと。。。。(笑!)

瞬きを忘れて、しばらく一人、放心状態で
ソファーの上で固まっていました。

おもしろいですね。

今はセッション中やふとした時にビジョンとして別の目で
見たり、メッセージを受け取ったり
することがあります。
でも実際に、そのあたりから現れて
じかに話したり、見たりする感じは、
また違った経験になりますね。

わぁ〜♪楽しみです。
なんだかまた会えそうな気がしています。

それとも、今もすぐ傍にいて、私のことクスクス笑ってみている
のかな?

あっ。。。こうして書いている間にも、

「あまり見る事そのものが重要ではないでしょう。。
いつも、心で会話しているでしょ。。。」と。
そうでした!

そうだった。。。それは木の精霊達もそうなんですが、
そこにいてくれることに感謝している、それだけで
満たされます。

必要とあれば、必要なメッセージをちゃんと送ってきてくれるからね。

さて、あなたは妖精を信じますか?
by marie-madeleine | 2008-02-25 01:23
<< 妖精さん 南仏とパリの旅日記 12 >>