人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使とマリアに出逢う旅 5

天使とマリアに出逢う旅 5_f0067482_22373453.jpg

修道院のホテルで目覚める朝は、とても快適でした。
窓から入ってくるなんとも言えない清涼な空気感と鳩の鳴き声、香り
「ああ。。やっと帰ってきたなぁ~ 」と、何の気無しに呟いていました。
それは、私が南フランスに前から感じている親しみの気持ちからなのか
ここ(サント ボーム)に対してなのかは、良くわかりませんでした。
天使とマリアに出逢う旅 5_f0067482_22391984.jpg

さて、朝ごはんを食べて色々見学しよう!!

皆でゆったりと美味しいプチ デジュネ(朝ごはん)を頂き
昨日お話したホテルのお姉さんの所へ行きました。
「Bon jour! チャペルは、見せて頂けますか?」
「ウィ!! でも後5分待ってね。同僚が出勤してきたら
ご案内しますね。」

やったぁーーーーーー!!わーい わーい!
と、大喜びして
お姉さんが開けてくれるのを待ちました。

無事にチャペルの扉は開かれて
中へ入ってみると
あまり使用されていないのかとても寂しい雰囲気が
漂っていました。
壁には、綺麗な金髪のマグダラのマリアの絵が
描かれていました。
やっぱりとても強いエネルギーを感じます。
頭がグルグルまわっちゃう感じ。
長時間は、耐えられそうに無く何枚か写真を撮って
少し瞑想してチャペルを後にしました。

つづく
天使とマリアに出逢う旅 5_f0067482_22421799.jpg

天使とマリアに出逢う旅 5_f0067482_2243842.jpg

by marie-madeleine | 2006-08-02 22:40
<< 自分の価値 天使とマリアに出逢う旅4 >>